黒い砂漠の初心者メモ的ブログ

メモ的なスタンスで書いていきます

【黒い砂漠】採集確立アップで黒結晶ドロップはどう違うか比較検証してみた

f:id:otapre:20170331210813j:plain

採集で取れる「尖った黒結晶の欠片」「堅い黒結晶の欠片」の確立アップイベントが開催中です。そして、18:00~24:00の間はフィーバータイムで、さらにドロップ率がアップするようです。

 

前回の非イベント時の結果

どのくらい確率値として違うのかは不明ですが、先日と同じ条件でどのくらいドロップがあるのか検証してみました。

 

先日の結果は「堅い黒結晶の欠片が1個」でした。

 

ちなみに、その先日の記事がこれ。非イベント時です。

 

 

フィーバータイムで伐採開始

採集環境も同じにしてドロップ比較してみました。

  • 魔力の込められた×1、他は「鋼鉄伐採斧」
  • 採集レベル 専門Lv3
  • 採集 5段階
  • 運 5段階
  • エントの森、及びその周りの拠点レベルは0
  • 行動力は200以上
  • 確率アップイベント中@フィーバータイム

 

ひたすらにもくもくと。

f:id:otapre:20170331182839j:plain

順調です!

f:id:otapre:20170329182247j:plain

やっぱり確率アップしてますね!すごく取れます!

 

・・・ 

 

行動力が尽きたところで終了です。

結果は…。

 

f:id:otapre:20170331183157j:plain

  • 尖った黒結晶の欠片 × 2
  • 堅い黒結晶の欠片 × 4

 これはおいしいです!!この機会にザクザク伐採することにします!!