黒い砂漠の初心者メモ的ブログ

メモ的なスタンスで書いていきます

【黒い砂漠】採集で尖ったと堅い黒結晶を狙いつつ丸太を集める【エントの森】

f:id:otapre:20170329181941j:plain

この採集をしたのが火曜日。そして水曜日の今日、メンテナンスを経た公式HPにこんなイベント情報が載ってました。

f:id:otapre:20170329181952j:plain

すごーい(白目
ということで、これは黒結晶の確立UPイベントの前にやった採集の記録です。

 

エントの森付近にて伐採

エフェリア帆船が作りたいと思い始めたので丸太集めへ。ついでに尖ったor堅いの黒結晶の欠片を狙いつつ淡々と伐採です。

ちなみにこの時の採集環境はこれです。

 

  • 魔力の込められた×1、他は「鋼鉄伐採斧」
  • 採集レベル 専門Lv3
  • 採集 5段階
  • 運 5段階
  • エントの森、及びその周りの拠点レベルは0
  • 行動力は200以上

 

運は5段階までしか表示されていないものの、実は10段階まであるのではという隠しステータス情報があるようです。真相は知りません。

拠点レベルは関係あるのか知りません;;

 

順調に切っていく・・・・・・はずでした!!

f:id:otapre:20170329182238j:plain

たーのしー()

ちょっと放置してしまった僕がバカでした。

 

気をとりなおして伐採すること数分。

f:id:otapre:20170329182247j:plain

すごーい!たーのしー!(歓喜

結果は「堅い黒結晶の欠片」が1個でした。

 

今日から始まった「先の尖った黒結晶の欠片」「堅い黒結晶の欠片」の確立UP期間でも、大量に採集するつもりなので、また結果を書きます。