黒い砂漠の初心者メモ的ブログ

メモ的なスタンスで書いていきます

敵モンスターの知識とランクによるバフ効果を追加【黒い砂漠】

f:id:otapre:20180120001409j:plain

 

久しぶりの投稿になります。諸事情によりinできませんでした。

ちょっとずつ追いついていこうと思います^^

 

さて、今週のアップデートで若干の仕様変更がありました。

 

「公式」生態知識の獲得とランクによるバフ効果を追加

https://blackdesert.pmang.jp/notices/1310

以下引用

 

【バフ効果】
  500未満:ポイント表示なし
  500以上:アイテム獲得確率 2% 増加
 1000以上:アイテム獲得確率 3% 増加
 1500以上:アイテム獲得確率 5% 増加
 2000以上:アイテム獲得確率 7% 増加
 3000以上:アイテム獲得確率 10% 増加
 4000以上:アイテム獲得確率 12% 増加
 5000以上:アイテム獲得確率 14% 増加
 6000以上:アイテム獲得確率 16% 増加
 7000以上:アイテム獲得確率 18% 増加
 8000以上:アイテム獲得確率 20% 増加

【獲得できるポイント】
 S :10ポイント
 A+ : 5ポイント
 A : 2ポイント
 B : 1ポイント
 C : 1ポイント
 ※ポイントは累積しません。

 

つまり、モンスター1体につき、MAX10ポイント獲得できます。

(ちなみにインプ旗や宝箱のような生物でないものも対象みたい)

 

ちなみに私の知識ポイントは1400でした。。

多いのか少ないのか分かりませんが、8000とか無理ゲということだけは分かりますw

 

でも少し前みたく、いちいち図書館NPCで知識を消す作業が無くなったのは大きいですね~。

現在は既存の知識ランクより、上位の知識を獲得すると、自動で上書きされる仕様です。

 

少しだけ知識収集してきましたが

インプやゴブリンのような大量虐殺できるモンスターだとポイントが上がるのが早いので、ちょっとだけ楽しいですw

 

1500以上、いや2000以上くらい欲しいかな~