黒い砂漠の初心者メモ的ブログ

メモ的なスタンスで書いていきます

三日月神殿デビューしたので狩り場所の行き方と拠点接続メモ【黒い砂漠】

f:id:otapre:20170426181305j:plain

ようやく僕も三日月デビュー果たしました!結論から言うと、すごく良い狩場だと思いました。しばらく通いそうです!w

つい先日までカドリー廃墟で狩っていて、三日月神殿は早いかなー、でも行きたいなーと悩んでいました。

 

三日月神殿の行き方、拠点管理人の場所

「ワラゴンの巣」から行くルートもあるようですが、途中ラクダが死亡(チーン

結局ルートも分からなかったので、断念。

個人的に砂漠の方から崖沿いに進むルートがオススメです。

分かりやすいですし、ラクダが死ぬこともありません。

 

f:id:otapre:20170426181001j:plain

崖沿いに進んでいくと、アクマンの敵やオブジェクトが見えてきます。これは三日月神殿の拠点から見てます。

 

f:id:otapre:20170426181011j:plain

拓けたとこの崖側を見ると、上り坂がありトンネルも見えます。

ここが三日月神殿です。トンネル手前付近に拠点管理人もいるので接続しましたー。

 

モンスターの強さ、種類

まず僕のスペックを。

  • リトルサマナー レベル57
  • 攻撃160 防御235
  • 操作へたくそ

飯バフをつけて、いざ参る!

モンスターは3種類でした。他にカカシみたいなオブジェクトなどもあります。

遠距離攻撃するモンスターもいないので、あまり死ぬ心配はありませんでした。

 

f:id:otapre:20170426181019j:plain

しかし「三日月守護者」という3種類の中で1番大きいモンスターが厄介です。ダウンさせる攻撃をしてくるので、倒されたら囲まれてしまいます。

死ぬことはありませんが、ストレスは溜まりますw

体感としては個人的にカドリーと変わらないくらいの強さです。遠距離攻撃するモンスターいないだけマシかも。

 

レアドロップの三日月守護者のリングを目指して!

f:id:otapre:20170426181244j:plain

ここでは「三日月守護者のリング」がレアドロップとして存在します。

入手方法は2通り。

  • 直接ドロップ
  • 「汚れた三日月リング」ドロップ後、低確率でレア物に。

僕はこれ、ややこしくなくて好きですねwバッグにもやさしいです。

他は「古語で記録された巻物」「ブラックストーン」くらいです。

 

以上、行った感想です~

あとは拠点レベル10&知識Sにしてレベリングしながらレアドロ狙いですね!!