黒い砂漠の初心者メモ的ブログ

メモ的なスタンスで書いていきます

リトルサマナー愛で職格差を生き抜く!ウィッチ移行も辞めました【黒い砂漠】

f:id:otapre:20170420214834j:plain

先日、ウィッチをつくりました。もういっそメインにするつもりでした。

理由としてリトルサマナーは、あまりにも不遇なクラスだということ。弱体化に継ぐ弱体化で職格差ができ、「絶滅危惧種」「愛で乗り切れ」など、ユーザーも諦めているご様子です。

 

なんてかわいそうな子...。

f:id:otapre:20170420215215j:plain

調べれば調べるほどマイナスなことばかりでてきますwよく言われてるのが

  • 他職に比べ、狩り効率が悪い
  • 対人も弱い
  • 集団戦も戦力外(役割は癒し要員らしいw

知りたくなかったですが、これが現実ですね...w

もちろん!第一線で活躍中のリトルサマナーさんもいると思います!

ですが、ウィッチを試しにプレイして革命的に違いを感じました...

 

ウィッチを作ってプレイしてみた

f:id:otapre:20170420214921j:plain

まず、狩りが圧倒的に楽なんですよねー。ウィッチは全職の中でも狩りはピカイチだそうで。

それから赤の戦場など、拠点船などの集団戦コンテンツが楽しくプレイできそう!

範囲攻撃やヒール、デバフなど優秀なウィッチは集団戦で活躍できそうです。

召喚獣もメチャクチャ強くて、しかもリトルサマナーの狼のようにスキルポイント合計100以上なんて振らなくていいんですw

あ、なんか悲しくなってきました。

 

リトルサマナーもいいとこたくさん!

f:id:otapre:20170420215333j:plain

散々ネガティブなこと書きましたけど、僕はリトルサマナーでプレイしていきます!

一時はウィッチでいくか迷いましたが、リトルサマナーもいいとこはたくさんあります!

えーと、可愛いとこ、それからえーと、可愛いとこなど!w

僕としては使い慣れてるので、これから上方修正があることを祈ります^^

お願いします運営さん!