黒い砂漠の初心者メモ的ブログ

メモ的なスタンスで書いていきます

【黒い砂漠】クザカ武器ドロップしたので知識や拠点レベルなどメモ

f:id:otapre:20170401163050j:plain

先日、クザカが出現したとのテロップが入り、いつものように急いで向かいました。

いつものように人が多く、動作が重いなぁと思いつつ、討伐完了。

淡い期待を抱きながらドロップ品を回収しました。またどうせ・・・

 

f:id:otapre:20170401163133j:plain

えつ。。。

えーー!3度見くらいしましたw

 

f:id:otapre:20170401163320j:plain

遂に念願のクザカ武器がドロップしたのでした!

いやーうれしいです!

 

 

知識ランク&拠点レベル&その他

クザカの知識をSに厳選する人はいると思いますが、拠点レベルはどうなんでしょうか。分かりませんが、僕はこの状態でした。

  • クザカ知識 Sランク
  • 拠点レベル 0 (接続はしてます)
  • カーマスリブ使用

 

ちなみに知識をSにするのは簡単なのでオススメです。

 

セレンディア神殿の拠点管理人から(親密度を多少上げる必要がありますが)もらえます。厳選する場合は、知識を削除し、もう一度話かけると行動力を2消費して知識が得られます。

 

以下無限ループです。僕は体感で6~7回ぐらいでSになりました。

 

f:id:otapre:20170401163713j:plain

はやく強化してリベルトを卒業します!!

繰り返しになりますが、ドロップした時「えっ。」ってなりますw