黒い砂漠の初心者メモ的ブログ

メモ的なスタンスで書いていきます

【黒い砂漠】変異オーガ討伐に参加してきた!結果は?韓国での報酬&ドロップは?

f:id:otapre:20170401225757j:plain

4月1日(土)22:00より、変異オーガ討伐が有志達により計画されていました。

僕もどんな感じなのかなーと軽い気持ちで覗いてきました!一部始終を驚愕なスクショと共に紹介します!

 

溢れかえるユーザー達!

なんとなーく「マンシャの森」が見えた時、目を疑いました。
もしかしてこれ、全部、、

f:id:otapre:20170403204318j:plain

馬!!どれだけ来てるの!?

テンションが上がってきた僕は急いで向かいました。

 

f:id:otapre:20170403204757j:plain

そこにはサーバの負荷が心配になるほどの人!人!!

 

f:id:otapre:20170403204813j:plain

おかげでカクカクでしたし、変異オーガもこれだけ人が来るとは想定していなかったようで、重すぎて若干バグってましたw

 

大手ギルドが主催したとあって、僕みたいな見物客も多いようです。戦っていたのは一部の人でした。

そこで色々情報を仕入れたので、簡潔に書いていきます。

 

変異オーガ討伐の歴史

f:id:otapre:20170403205025j:plain

これまで、変異オーガを討伐すべく何度か討伐作戦が企画されたことがあるようです。

しかし、全て失敗に終わったといいます。

廃ユーザー達で倒せないようですので、無理かもしれませんね。

ところが、

先月、韓国のユーザー達が討伐に成功したらしいのです!おめでとうございます!

その情報によると、多くのユーザーで3時間かかったということです。

これを受けてか今回日本でも討伐作戦が組まれたという訳です。

 

倒すのに苦労する理由、有効案

f:id:otapre:20170403205439j:plain

もちろん、これだけのユーザーがいて倒せなかったのですから耐久度は半端ないのは間違いないですよね。

それと、モンスターレベルが高いのか攻撃が命中しづらいようです。

そこで、馬スキルである「突進」で攻撃する人もいました。突進は必中なので関係なくダメージを与えられるのです。

象で攻撃する人もいて色々カオスでしたw

 

結果は・・・。

f:id:otapre:20170403205240j:plain

失敗に終わったようです。

時間が経つにつれ、「クザカ」や「カランダ」が出現したこともあり、あんなにいたユーザーが、これだけに。。。

僕も戦場をあとにしたのでした。そして「倒せなかった」という情報が入ってきました。

今回はダメでも、いずれまた大きな企画があったら僕も全力参加したいです!

 

 

変異オーガのドロップ

これも韓国の情報なのですが、ドロップは「オーガのリング」らしいのです。これは全員ではなく、運の良いユーザーが手にするそうですね。

日本がんばれーー!

 

簡単にまとめましたが、情報に間違いがあるかもしれませんし、アップデートで変更などもあるかもしれませんので、ご容赦を!

 

 

お祭りみたいで楽しかった。