黒い砂漠の初心者メモ的ブログ

メモ的なスタンスで書いていきます

【黒い砂漠】ハスラ遺跡の雑魚ドロップ32000個溜めて売ってみた。狩り金策としての効率は上々。

f:id:otapre:20170327170753j:plain

前の記事でハスラで1時間プレスク使って狩りをした結果を書きました。

その期間の条件や装備は以下になります。

 

これがなかなかの成果だったので、数日ハスラ遺跡に引きこもり雑魚ドロップを

f:id:otapre:20170327171218j:plain

32000個まで溜めました!

雑魚ドロップ(神秘的な石の欠片)は1個1700シルバーです。
重すぎるので6000個ずつララさんにウッキウキで売りました。結果として・・・

 

5445万シルバー!!

これはおいしいです。時間にして合計12時間くらいです。この間に禁忌の書類や水晶、そして今値上がりしてる「古代兵器の核」が2~3個ドロップしました。

体感として1時間でのドロップは

  • 神秘的な石の欠片×2000超
  • 禁忌の書類×2~3個
  • 水晶×2~3個
  • 古代兵器の核×超低確率で1個

狩場もハイデルから近く、バッグも圧迫しないので気軽に行けるのが嬉しいです。ある程度の攻防があると死ぬ恐れも無く、じゃんじゃん狩れるので気を張る必要もありませんね!