黒い砂漠の初心者メモ的ブログ

メモ的なスタンスで書いていきます

エフェリア帆船完成!丸太の数エグすぎぃ~【黒い砂漠】

f:id:otapre:20170706093629j:plain

強化素材ドロップ増加イベントのときなど、ちょこちょこ採集していましたが丸太が結構な量いりますねw

ですが、ようやくエフェリア帆船が完成しました~!

 

よく丸太は加工レベルによるが15000は必要だと見かけましたが、その通りでした!
職人7でそのくらいの本数必要でした。

その他の材料はたいした事ないですねー。あとは労働者で船作るのに時間が結構かかることですね^^;

 

 

f:id:otapre:20170706093641j:plain

ドンッ!!

速いン号です。ねらーっぽい船ですね。


エフェリア帆船はどういう用途で使うんでしょうか、貿易?討伐?

僕は海賊島や釣り放置の足として使うことになると思いますねー

 

韓国で新しい船(護衛船)の実装あったみたいですね、もうさすがに作る気力はないですけどw

でももし、段違いの速度と重量だったら作らないとですねー。

 

 

f:id:otapre:20170706093742j:plain

なんとなく大砲を使おうとしたら、弾道予測みたいな矢印がでて「えっ撃てるの?」と思いましたが、やっぱり安全地帯なので撃てませんでした。