黒い砂漠の初心者メモ的ブログ

メモ的なスタンスで書いていきます

ダンデリオン武器を手に入れました!隠しステータスがあるらしい【黒い砂漠】

f:id:otapre:20170613181426j:plain

ダンデリオン武器、僕には縁の無い代物だと思っていましたが、ついに手に入れてしまいました!

その軌跡と隠しステータスについてです。

 

入手先はパトリジオさん

以前、悲惨な事件があり本当は顔も見たくなかったのですが、それでも足しげく通っていました。

 


僕は複数キャラ待機させていて、1キャラ5回くらい回せる程度の貢献度です。

もう何回まわしたのか覚えていませんが、9割ブラックストーンですね~w

 

そして突然やってきます。

f:id:otapre:20170613181515j:plain

「ダンデリオン天聖」!!リトルサマナーの最強覚醒武器です!!!!

しかし3億7800万シルバー・・・「予約機能が追加されてるから予約してまた来ればいいのか~」なんてことはありません!制限時間15分です!短っ!

 

手っ取り早くシルバーGETするには・・・

  • 強化素材を取引所で売る
  • パール商品を買って取引所で売る

これくらいしか思いつきませんでした。前者を選択した僕は、貯めていた黒結晶欠片などを売り1億シルバーに変えました。

 

これでもほんとギリギリでした汗

大変でしたがパトリジオから無事購入できました!

 

隠しステータスについて

どうやら明確な数値は分からないのですが、隠しOPは存在するらしいです。

韓国のinvenより、全種族ダメージが追加で入るそうです。参考サイト様は以下

【黒い砂漠】隠しステータスのある装備一覧 - ぬこまるのぬころぐ(黒い砂漠・リトルサマナー生活&攻略日記)

他にも調べていると、命中補正もあるかもとのことです。どちらにしろ最強覚醒武器ですね!

 

初期の緑武器だったので大幅な火力向上になりそうです!