黒い砂漠の初心者メモ的ブログ

メモ的なスタンスで書いていきます

念願のボス防具3つをパトリジオから購入できました、値段はいくら・・・。【黒い砂漠】

f:id:otapre:20170519180425j:plain

トップクラスのプレイヤーが当たり前のように装備してる「ボス防具」

僕にはまだシルバーも強化素材も足りないと思い敬遠してましたwスタック数とかも想像つかない「にわかプレイヤー」ですw 

そんな僕がボス防具ゲットできた軌跡をブログ記事にしてみます!

 

ボスからドロップ狙い

f:id:otapre:20170519181425j:plain

以前「レッドノーズのアーマー」をインプボスから2回もドロップしたことがあったので、難しくないのではと甘い考えで挑みました。

ワールドボスからも、召喚書からも全然ドロップしないので断念。普通にやっても超幸運じゃないと無理そうです。

レッドノーズではなく「愚鈍な木の精霊の鎧」が欲しいので、2個とも売却!!

 

取引所での購入

f:id:otapre:20170510165452j:plain

ここ最近、高みを目指すためボス防具用に費用など貯めていました。そして取引所にサブキャラを張り付かせ、流れる度に血眼状態で監視してました。

しかし、競争率が高いのか全然ゲットできません^^;

購入予約も到底無理そうだったので、取引所からの購入を断念。恐らく10~20回くらい張り付いたと思います。

 

パトリジオさんに行動力を貢ぐ

f:id:otapre:20170519181548j:plain

こちらは自分のタイミングで行動力余ったら、みたいなスタンスでずっとやってました。

ハズレでも「どうせ余った行動力だし」と思い、気持ち的にも楽にやれますねー。

体感的に50回くらいやったんでしょうか。

そのときは突然やってきます・・・。

 

パトリジオから購入成功

ギアスのヘルム

f:id:otapre:20170519181015j:plain

1億8800万(購入)

1億3000万くらい(既に買ったのでスルー)

 

ベグのグローブ

f:id:otapre:20170519180808j:plain

1億6000万くらい(購入)

 

マスカンシューズ

f:id:otapre:20170519180755j:plain

8800万(購入)

 

この3つを手に入れることができました!!!!

ちなみにギアスのヘルムは2回出ました。

 

そして更に50回は通ったんですけど愚鈍は出ていません。

強化が長期間にわたると思うので、いやそもそもシルバー尽きたので、いつか出てくれればラッキーですね!w