黒い砂漠の初心者メモ的ブログ

メモ的なスタンスで書いていきます

ビール製造機と化したリトサマ、下ごしらえの足りない料理で貢献度上げ【黒い砂漠】

 

レベリングの間に労働者がブラック企業も真っ青の働きをしてくれていました。

 

f:id:otapre:20170829182203j:plain

おかげ様で資源が大量に集まりました。

お疲れ様です。ビール飲んでまた集めてきてください^^

 

とりあえずビールを作って副産物を量産したいと思います。

どこにでも載っていると思いますが、一応。

  • 穀物類5
  • 料理用ミネラルウォーター6
  • 発酵剤2
  • 砂糖1

以上がビールのレシピです。ちなみに僕のような無知な方は、おっさん様などレシピたくさん載ってるので!

 

 

とりあえず数万個つくりました!レベルは名匠です。

取引所でビールを売ろうとすると1回500個まで売れるようですねー。

税金差し引いて、だいたい1万個につき1000万弱のシルバーが利益として出ました。

 

 

さて副産物「下ごしらえの足りない料理」を交換して、貢献度をあげたいと思います。

貢献度280の今、1500個交換すると、2程上がりました。

んー、、、厳しい!w

 

しばらくまったりゆったりと生活系やっていきます(=ω=.)